年 間 行 事 予 定

2013年度の行事予定は こちら から

2013年度
注意事項が2項目あります! こちら から。
日 程
 
行 事 内 容
2014年
1月 5日(日)
平成26年FRC新年初飛行・記念品交換会
 
日時:1月 5日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
当日、各自で¥2,000 以上の記念品をご持参ください。
   
平成26年1月5日(日)、少し風がありましたが晴天に恵まれて「平成26年FRC新年初飛行・記念品交換会」が賑やかに開催されました。
クラブ総会が開かれ、会長選と会則改定の審議が行われ、会長には現島会長が再選、会則改定は賛成多数で承認されました。
お昼は弁当とJRCN島さん特製の「ぼたん汁」を楽しんだ後、恒例の「記念品交換会」が行われ記念品の交換と共にくじ引きで豪華賞品や参加賞が渡されました。
その後は、風の合間に自由飛行が行われ、飛行の合間には、ラジコン談義三昧の楽しい一日でした。

JRCのN島さんが参加され、ぼたん汁や景品を提供いただきました。誠に有難う御座いました<m(__)m>
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

2014年度
注意事項が2項目あります! こちら から。
4月20日(日)
第40回関東RCクラブ対抗競技大会
 
日時:4月20日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
午前6:30 集合(朝食は用意します)
前日(19日)の会場設営にご協力をお願いします。
   
平成26年4月20日(日)、曇天ながら微風のコンディションの下、「原口鴻巣市市長様(代理武藤教育長様)」、「中屋敷県会議員様」「潮田市議会議員様」、「中根衆議院議員様(代理斉藤秘書様)」をお迎えし、「西田参議院議員様」より祝電を頂き、「第40回 関東RCクラブ対抗競技大会」が開催されました。競技に先立ち、「前F3Aアマチュア日本チャンピョン・荷見祐三様」によるナービス級とスポーツマン級、「前F3A世界チャンピョン・成家儀一様」によるアドバンスド級の目慣らし飛行の後、参加された皆様による熱戦が繰りひろげられました。
コンテスト終了後は、「前F3A世界チャンピョン・成家儀一様」と「前F3Aアマチュア日本チャンピョン・荷見祐三様」による模範飛行が行われました。
昼食後、結果発表と賞品、参加賞、の授与が行われました。
大会終了後には、「前F3A世界チャンピョン・成家儀一様」を囲む勉強会も行われ、有意義な一日を過ごしました。


今回の大会開催に当たり、以下の皆様より多大なる協賛を頂きました。誠に有難う御座いました。
ご紹介致します。(50音順)

*株式会社斎藤製作所様
*K&S株式会社様
*サンダータイガー・ジャパン様
*三和電子機器株式会社様
*篠永化成株式会社様
*ナルテックサービス様
*日本遠隔制御株式会社様
*双葉電子工業株式会社様
*山田産業株式会社様
*有限会社 MBP JAPAN様

    
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

5月11日(日)
FRCクラブ結成41周年・記念飛行会
 
日時:5月11日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
午前10:00参集願います。
   
平成26年5月13日(日)、晴天微風の好コンディションに恵まれて、「FRCクラブ結成41周年・記念飛行会」が賑やかに開催されました。
会長挨拶の後、準備の出来たクラブ員から「3分間タイムラリー」に挑戦。お昼にはクラブで準備された弁当を楽しみ、その後、「3分間タイムラリー」の結果発表と上位の方から参加賞を引当、その後大物賞品の籤引きが行われました。
その後は、三々五々、自由飛行が行われ、飛行の合間には、ラジコン談義三昧の楽しい一日でした。

本飛行会に際し、MBPJAPAN様より多大なるご協力を頂きました。誠に有難う御座いました<m(__)m>
 
  様子はイベント紹介をご覧下さい。
 

5月17日(土)
5月18日(日)
吹上ポピー祭り・イベント協力参加
 
日時:5月17(土)〜18日(日)
5月17(土)のみデモ飛行を予定しています。
 
平成26年5月17日(土)、18日(日)両日とも好天に恵まれて、「吹上ポピー祭り・イベント協力参加」が行われました。
今年は、17日(土)のみのデモ飛行はとなりましたが、メイン会場では両日共「MBPJAPAN」「吹上ラジコンクラブ」共同でブース展示を行いました。

本デモ飛行に際し、GRCC中村様、小林様に参加頂きました。誠に有難う御座いました<m(__)m>

様子はイベント紹介をご覧下さい。
   
 
   
上に戻る

7月26日(土)
7月27日(日)
スロープグライダー飛行会
 
日時:7月26(土)〜27日(日)
開催場所:万座・毛無峠
 
平成26年7月26日(土)〜27日(日)にかけて、「スロープグライダー飛行会」が開催されました。
上武ラジコンさんとの一緒の飛行会です。大変お世話になり有難う御座いましたm(__)m
当日の様子を、高島会長さんより、レポートと画像頂きました、誠に有難う御座いますm(__)m

島会長が当日撮影した動画をアップしました。お楽しみ下さい
様子はイベント紹介をご覧下さい。
   
 
   
上に戻る

8月3日(日)
県内児童養護施設の子供さん達との交流飛行会
 
日時:8月3日(日)
開催場所:
 
猛暑の平成26年8月03日(日)、「県内・施設の子供さん達との交流飛行会」が開催され、小池顧問さんによるラジコン飛行機の飛ばし方の説明後、体験飛行を楽しみました。その後、紙飛行機による距離競技、青空の下での昼食、等、楽しく過ごして頂けたのは大変嬉しい事でした。
また、昼食は参加者全員でお手伝いしながら、N島さん特製のそうめん、会長夫人手作りのホットドック、そうめんの茹で役を担当したY田副会長お手製の漬物、等々、を楽しみました。料理を作って頂いた皆さん、誠に有難う御座いました<m(__)m>

平成25年8月15日島会長にお礼状が届きましたので、アップしました。
様子はイベント紹介をご覧下さい。 
   
 
   
上に戻る

9月7日(日)
クラブ水上機飛行会中止
 
日時:9月7日(日)
開催場所:(荒川河川敷)
「安全飛行講習会」を水上機飛行会時に開催致しますのでクラブ員は参加願います。
   
降雨の為、中止となりました、残念!
   
 
   
上に戻る

10月25日(土)
10月26日(日)
コスモス・フェスティバル
 
日時:10月25日(土)〜26日(日)
開催区域周辺の安全確保のため両日の飛行は自粛お願い致します。
平成26年10月25日(土)、26日(日)両日とも好天に恵まれた、「第16回コスモスフェスティバル」にて「ラジコンデモ飛行」が行われました。
また、今年もメイン会場では両日共「MBPJAPAN」「吹上ラジコンクラブ」で協賛展示を行いました。

本デモ飛行に際し、GRCC中村様、小林様、JRC中島様に参加頂きました。誠に有難う御座いました<m(__)m>
様子はイベント紹介をご覧下さい。 
   
上に戻る

11月16日(日)
第27回アマチュアヘリコンテスト中止
 
日時:11月16日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
 
  第27回アマチュアヘリコンテストは諸般の事情で中止と致します。
 
 
上に戻る

11月16日(日)
安全飛行講習会
 
日時:11月16日(日) 午前10時から
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
 
クラブ員の皆様には、万障お繰り合わせの上参加下さい。
詳細は、事務局発信の葉書をご覧下さい。
 
平成26年10月16日(日)好天に恵まれ、「安全飛行講習会」が行われました。
多数のクラブ員が参加され、更なる安全飛行を目指し真剣に受講されました。 
   
様子はイベント紹介をご覧下さい。 
上に戻る

12月 6日(土)
吹上ラジコンクラブ忘年会
 
日時:12月6日(土) 17:30〜20:00
開催場所:(魚七)
 
平成26年12月06日(土)、盛大に開催されました。
 
 
 
 上に戻る

12月 7日(日)
2014年吹上ラジコンクラブ・飛ばし納め飛行会
 
日時:12月 7日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
 
平成26年12月07日(日)好天に恵まれて、「2014年吹上ラジコンクラブ・飛ばし納め飛行会」が開催されました。開会式に続いて、3分間タイムラリー、昼食、成績発表、自由飛行、と終日盛沢山の行事を楽しみました。
 
様子はイベント紹介をご覧下さい。 
   
 上に戻る

12月21日(日)
近隣クラブ対抗運動会
 
日時:12月21日(日)
開催場所: (グリーンRC飛行場)
集合場所
   時刻
羽生 道の駅(122号線沿い)、
午前7:30集合
   
平成26年12月21日(日)、晴れ時々曇りながら微風の好コンディションに恵まれて、「近隣クラブ対抗運動会」が賑やかに開催され、参加クラブの皆様と一緒に大いに楽しみました。 今回の運動会を担当したサンデーラジコンクラブの皆さん、飛行場を提供いただきましたグリーンラジコンクラブの皆さんに心より感謝申し上げます。
誠に有難う御座いました<m(__)m>

   
様子はイベント紹介をご覧下さい。 
上に戻る

2015年度
日 程
 
行 事 内 容
1月11日(日)
2015年FRC新年初飛行・記念品交換会
 
日時:1月117日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
 当日、各自で¥2,000以上の記念品をご持参ください。
  平成27年1月11日(日)好天に恵まれて、「2015年FRC新年初飛行・記念品交換会」が開催されました。 開会式、会長副会長による飛行場のお清め、全員参加で飛行場整備、N島さん特製なめこ汁付昼食、記念品交換会、福引、が行われました。午後は三々五々自由飛行やラジコン談義と終日楽しみました。

N島さん大変美味しい「なめこ汁」、誠に有難う御座いましたm(__)m
 
様子はイベント紹介をご覧下さい。 
上に戻る

4月19日(日)
第41回関東RCクラブ対抗競技大会
 
日時:4月19日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
 
    
上に戻る

 


 《飛行区域の一時制限について》

公園施設に隣接している当飛行場は、散策の人出でにぎわう時節(特にコスモス・フェスティバル前後)になると通常の堤防側区域をフライトすることか大変危険な状況となります。
こうした危険を回避するため特定期間に限り飛行方法を変更、「エプロン(駐機場)を飛行場内の堤防側に移し、そこから荒川方向に広がる区域内に限定してフライトする」こととします。
具体的な制限期間とフライト区域・方法は当クラブ役員の指示に従ってください。ご協力願います。

上に戻る