年 間 行 事 予 定

2013年度
注意事項が1項目あります! こちら から。
日 程
 
行 事 内 容
1月 6日(日)
平成25年FRC新年初飛行・記念品交換会
 
日時:1月 6日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
当日、各自で¥2,000 以上の記念品をご持参ください。
   
  晴天でしたが午後から風が出た、平成25年1月6日(日)、多くのクラブ員が参加され「平成25年FRC新年初飛行・記念品交換会」が開催されました。
午前中のフライトが終わり昼食をとった後、高島会長さんの開会挨拶の後、会長さん・副会長さんによる安全飛行の願いを込めて飛行場のお浄め、くじ引きによる記念品交換、フリーマーケットが行われました。
午後からは風が出ましたが、クラブ員自慢の機体が次々とフライト、昼の休憩を除いて終日エンジンやモーターの音が青空に響きました。

また、N島さんから色々と頂戴致しました。誠に有難う御座いました<m(__)m>
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

4月14日(日)
第39回関東RCクラブ対抗競技大会
 
日時:4月14日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
クラブ員の皆様へ
  当日のサポートをお願い致します。
午前 6:30集合(朝食は用意します)。
  前日(13日)の会場設営にご協力をお願いします。
  午後5時よりクラブ総会を開催します。
 
・  平成25年4月15日(日)、原口鴻巣市市長様(代理同市都市整備部藤間部長様)、中屋敷県議会議員様、潮田市議会議員様をお迎えし、「第39回関東RCクラブ対抗競技会」が開催され、参加11チームによる演技が繰りひろげられました。昼食には、美味しいお弁当とN島さん特製のトン汁が振るまわれ、その後、結果発表と賞品、参加賞、の授与が行われました。
N島さん、美味しいトン汁、フライ、等、誠に有難う御座いました<m(__)m>

また、午後5時より予定通り総会も開催されました。
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

5月12日(日)
FRCクラブ結成40周年・記念飛行会
 
日時:5月12日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
クラブ員の皆様へ
  午前10:00参集願います。
 
平成25年5月12日(日)「FRC結成40周年記念飛行会」が開催されました。
高島会長さんの開会挨拶の後、「3分間タイムトライアル」がT辺マネジャーさんの進行で行われ、クラブ員自慢の機体が次々とフライト、3分間のリミットを巡り熱いバトルが続きました。
競技終了後はホームページ用に記念撮影、そして昼食を食べながら例によってラジコン談議。
昼食後、T辺競技委員長より「3分間タイムトライアル」の順位発表と順位順に各自が賞品選び、最後にT辺マネジャーさん作成のくじ引きで、クラブで準備された豪華景品の抽選会がありました。

本飛行会に際し、MBPJAPAN様より多大なるご協力を頂きました。
誠に有難う御座いました<m(__)m>
 
 様子はイベント紹介をご覧下さい。
 

5月18日(土)
5月19日(日)
ふきあげポピー祭り・イベント協力参加
 
日時:5月18(土)〜19日(日)
平成25年5月18日(土)〜19日(日)「第3回こうのす花まつり 吹上ポピーまつり」が開催されました。クラブより展示ブースを出展、玩具の販売と5月18日(土)には午前10時より、デモ飛行を行いました。飛行中には島会長さんの名解説があり、大いにまつりを盛り上げ、好評を博しました。

「第3回こうのす花まつり 吹上ポピーまつり」参加に際し、MBPJAPAN様より多大なるご協力を頂きました。
誠に有難う御座いました<m(__)m>
 
様子はイベント紹介をご覧下さい。
 
 
   
上に戻る

7月27日(土)
7月28日(日)
スロープグライダー飛行会
 
日時:7月27日(土)、28日(日)
開催場所:万座・毛無峠
   
平成25年7月27日(土)に、時々霧で視界が悪くなりましたが、「スロープグライダー」飛行会が開催されました。上武ラジコンさんとの一緒の飛行会です。大変お世話になり有難う御座いました<m(__)m>
クラブ員の方が三々五々フライトエリアに集合し、自慢の機体の組立が済むと次々とフライト。昼の休憩を除いて午後2時頃に突然の雷雨に見舞われるまで飛行を楽しみました。
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

8月11日(日)
県内・施設の子供さん達との交流飛行会
 
日時:8月11日(日)
開催場所:
猛暑の平成25年8月11日(日)、潮田市議会議員様をお迎えし「県内・施設の子供さん達との交流飛行会」が開催されました。
県内の施設の子供さん達をラジコン飛行機体験飛行に招待し、クラブ員がインストラクターとなってのラジコン体験飛行や、スチレンペーパー製のミニグライダーを組立てて飛ばしたり、青空の下での昼食、等、楽しく過ごして頂けたのは大変嬉しい事でした。

また、昼食は参加者全員でお手伝いしながら、N島さん特製ヤキソバ、会長夫人手作りのホットドック、Y田副会長お手製のヒヤ汁、等々を楽しみました。デザートはK林書記さん調達の機材を使ってかき氷、暑さの中絶品でした。
料理を作って頂いた皆さん、誠に有難う御座いました<m(__)m>

 
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

9月8日(日)
FRC水上機飛行会→中止
 
日時:9月 8日(日)  AM 9:00〜
開催場所:FRC飛行場そばの荒川河川敷
集合場所:FRC飛行場に、AM9時集合
詳細は会長まで
 
天候に恵まれず本年度は中止、残念!!
   

10月19日(土)
10月20日(日)
コスモス・フェスティバル
 
日時:10月19日(土)〜20日(日)
開催区域周辺の安全確保のため、両日、及び10月13日(土)より11月4日(日)までの飛行自粛をお願い致します。
平成25年10月19日(土)〜20日(日)に開催された「第15回コスモスフェスティバル」で、19日(土)終日曇り空ながら微風のコンディションの中、無事、「ラジコンデモ飛行」を終了、T辺マネジャーさ んの名解説で大いにフェスティバルを盛り上げ、好評を博しました。20日(日)は雨でデモフライトは中止しましたが、19日(土)、20日(日)の両日とも展示ブースを出展いたしました。
デモに参加頂きました、GRCCN村さん、JRC N島さん、誠に有難う御座いました<m(__)m>
様子はイベント紹介をご覧下さい。
 
   
上に戻る

10月27日(日)
ラジコンクラブ対抗運動会(主催:サンデーRC)→中止
 
日時:10月27日(日)
開催場所: 羽生・グリーンラジコンクラブ
飛行場
参加予定:
クラブ
GRC、FRC、JRC、栃木RC
ジェントルRC、サンデーRC
           
天候に恵まれず本年度は中止、残念!!
   
上に戻る

11月17日(日)
第26回アマチュアヘリコンテスト
 
日時:11月17日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
  集合時間  6時半 朝食用意いたします。
   

クラブ員の皆様へ
  サポートをお願い致します。
  平成25年11月17日(日)、鴻巣市都市計画課武藤課長様(原口鴻巣市長様代理)、潮田鴻巣市市議会議員様を来賓にお招きし、晴天微風の絶好のコンディションの下、「第26回 アマチュアヘリコンテスト」が開催され、参加された皆様による演技が繰りひろげられました。
コンテストは無事午前中に終了、昼食には美味しいお弁当とN島さん特製のけんちん汁が振るまわれ、その後、結果発表と賞品、参加賞、の授与が行われました。
N島さん、美味しいけんちん汁、ポテトフライ、等、誠に有難う御座いました<m(__)m>
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

12月 7日(土)
FRC忘年会
 
日時:12月 7日(土) 17:00〜20:00
開催場所:
 
予定通り開催されました。
 
 
   
上に戻る

12月 8日(日)
FRC草刈班対抗飛行会
 
日時:12月 8日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
平成25年12月8日(日)、少し風がありましたが晴天に恵まれて「FRC草刈班対抗飛行会」が賑やかに開催されました。
午前中は、「3分間トライアル」、クラブで準備された昼食の後、順位発表と賞品や参加賞の授賞式、その後は自由飛行が行われました。
飛行の合間には、ラジコン談義三昧の楽しい一日でした。

また、JRCのN島さんが参加され、景品を提供いただきました。誠に有難う御座いました<m(__)m>
 
 
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

2014年度
日 程
 
行 事 内 容
1月 5日(日)
平成26年FRC新年初飛行・記念品交換会
 
日時:1月 5日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
当日、各自で¥2,000 以上の記念品をご持参ください。
   
平成26年1月5日(日)、少し風がありましたが晴天に恵まれて「平成26年FRC新年初飛行・記念品交換会」が賑やかに開催されました。
クラブ総会が開かれ、会長選と会則改定の審議が行われ、会長には現島会長が再選、会則改定は賛成多数で承認されました。
お昼は弁当とJRCN島さん特製の「ぼたん汁」を楽しんだ後、恒例の「記念品交換会」が行われ記念品の交換と共にくじ引きで豪華賞品や参加賞が渡されました。
その後は、風の合間に自由飛行が行われ、飛行の合間には、ラジコン談義三昧の楽しい一日でした。

JRCのN島さんが参加され、ぼたん汁や景品を提供いただきました。誠に有難う御座いました<m(__)m>
様子はイベント紹介をご覧下さい。
上に戻る

4月20日(日)
第40回関東RCクラブ対抗競技大会
 
日時:4月20日(日)
開催場所:鴻巣市吹上RC飛行場
午前6:30 集合 (朝食は用意します)
前日(19日)の会場設営にご協力をお願いします。
 
 
   

上に戻る

 《飛行区域の一時制限について》

公園施設に隣接している当飛行場は、散策の人出でにぎわう時節(特にコスモス・フェスティバル前後)になると通常の堤防側区域をフライトすることか大変危険な状況となります。
こうした危険を回避するため特定期間に限り飛行方法を変更、「エプロン(駐機場)を飛行場内の堤防側に移し、そこから荒川方向に広がる区域内に限定してフライトする」こととします。
具体的な制限期間とフライト区域・方法は当クラブ役員の指示に従ってください。ご協力願います。

上に戻る